福岡市博多区の眼科診療・コンタクトはさわさき眼科へご相談ください。

福岡市博多区さわさき眼科

福岡市博多区月隈2丁目3-8
電話番号:092-503-8888


さわさき眼科院内のご案内

院内の様子

受付
受付はオープンカウンターを採用。
まず、ご来院の際は、こちらにて保険証、診察券(初診は除く)をご提示ください。ご不明な点がありましたら、お気軽に受付までお申し付けください。
受付
待合室
待合室 明るい光が差し込むきれいな院内にはゆったり座れる座席を完備し、待合室は患者様がゆっくりと待ち時間を過ごせるような座席配置にしています。
また、院内はバリアフリーで、通路を広めに確保してあります。車椅子の方や御年配の方でも安心して御来院ください。
検査室
患者様一人ひとりが適切な治療を受けていただけるよう、各治療器具を取り揃え、丁寧な診察を行います。 検査室
検査室
処置室
処置室 衛生面を徹底させた清潔感のある処置室で、様々な患者様の症状に対応します。
暗室
暗室 視野検査、レーザー治療を行うほか、種々の器械があり、手術前の検査や診断に必要な特殊検査器があります。

検査機器のご紹介

オートレフケラトメーター
 オートレフケラトメーター

 眼圧計

  ワック

近視、遠視、乱視の度数を測定します。

眼の固さ(眼圧)を測定します。

立体カラースライドをながめることで、目の調節緊張をとりのぞきます。仮性近視の治療に用います。

オートレフケラトメーター オクトパス視野計 ゴールドマン視野計
 眼底カメラ
 オクトパス視野計
 ゴールドマン視野計

糖尿病網膜症や眼底出血その他の網膜疾患の検査のために用います。

緑内障や網膜疾患の検査で用います。

緑内障や網膜疾患の検査で用います。

 レーザー光凝固装置
細隙灯顕微鏡
コンタクトレンズ用顕微鏡

網膜裂孔や糖尿病網膜症の治療に用います。

目の表面をみるための顕微鏡です。結膜炎、角膜の傷、目の中の炎症などを発見できます。

コンタクトレンズの状態(汚れ・破れなど)をみるための顕微鏡です。

 


Copyright (C) 2007 Sawasaki-ganka. All Rights Reserved. 福岡市のホームページ制作会社TPC